h-Factory 職人ブログ
プロフィール

キュー職人

Author:キュー職人
h-factoryの長谷です。
キューのリペアやカスタムをお考えのあなた
h-Factoryはどんな風にどんな機械で職人は一体どんなヤツやねんと気になると思います。
仕事以外にも玉撞きのことや趣味等紹介していく予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


今年は仲間が増えました。
今年も残すところあとわずか

6月中旬のある夜のこと
IMG_4463.jpg
工房の外の倉庫からミャーミャーと鳴き声
お客さんとKFCのポテトを食べてたので一本あげると下からもう一匹が

作業に戻ると
IMG_4481.jpg

工房の中に入ってきました。

FullSizeRender 1

と言うことで二人の姉妹が仲間入り

キジトラのハナ
FullSizeRender2.jpg
お気に入りはドラムサンダー
IMG_5429.jpg

黒は7点なんで黒猫はナナ
FullSizeRender3.jpg

事務作業中の職人のお膝の上がお気に入り?

IMG_5337.jpg


健康診断ワクチン注射も完了

シャー!やフー!も一度も言ったこともなく誰にでもフレンフドリー
今では大きくなってハナちゃんナナちゃんが皆様をお出迎え

IMG_5572.jpg

以降猫ブログ化しそうです。
Mezz ウェイビージョイント
プレデター 314-3 Z-3  ヴァンテージシャフトが入荷     
Mezz ウェイビージョイントでのシャフトの製作も可能です。
インレイ加工とリフィニッシュ
リフィニッシュは出来てもなかなかインレイの修理までは出来ないもんですが
お任せください。
ae01.jpeg
今回はACのインレイのリペアとリフィニッシュです。
ルーペでオリジナルの大きさを測りCADで図面を製作
アメリカンのキューなのでもちろんサイズはインチになります。

ae02.jpeg
オフセットの量はオリジナルよりタイトにより細い刃物で加工

ac2.jpg

ac1.jpg

もちろんインレイのコピーリングも可能です。
インレイ加工
最新CNCマシーンによるインレイ加工も開始しました。
ビリヤードキュー専用マシーンなのでA軸加工によるシャフト製作、リング製作、ハギ入れ以外にも
ギターや釣りのルアーなんかも加工できるように余裕を持たせた仕様にしております。


以前ブログにもアップした象牙の端材でプロペラを作ってみました。



image.jpeg

お客様のデザインした物をキューにインレイする事も可能ですよ。
7月7日までお休みいたします。
韓国へ遠征しております。

286px-4th_Asian_Indoor_Games.jpg

7月7日までお休みいたします。


